img-ttlArea_01.png

社員インタビュー

自分たちで戦略を考え、実行できるところにやりがいがある



藤野 泰弘(2022年8月 中途入社)

Cmosy事業部/インサイドセールス


大学時代は経済学部を専攻、インターハイ出場経験もあるスポーツマン。卒業後は、大手通信キャリアでSI営業を担当。2022年に吉積情報に入社。現在は、事業を横断したインサイドセールス部門を担う。プライベートはゴルフ、旅行、ドライブを満喫中。前職では、週末はぐったりしていたが、吉積情報に転職したことによりライフワークバランスを手に入れたそう。


 

現在の仕事内容ややりがい、面白さを教えてください。


事業を横断したインサイドセールス部門を担当しています。

市場調査から、データ分析、戦略立案と自分たちで考え実行できることにやりがいや面白さを感じています。データ分析が好きで、効率的な営業をしたい方にはぴったりな職種だと思います。




吉積情報を選んだ理由を教えてください


『社員の人柄』、『自主性』、『フルリモート』の3点ですね。

面接中に社長をはじめとした社員の方々とお話する中で、人柄に魅力を感じました。

また、「自分のやりたいことを仕事にする」という自主性があるところも大きな魅力でした。


入社前は不安もありましたが、柔軟に対応していただける、自分のやりたいことを仕事にすることができるということもあり、今はのびのびとやれています。

まだ完全に出来上がっていない組織でもあるので、自分が組織に貢献できていると実感できます。





今後チャレンジしたいことを教えてください


立ち上がって間もない部署なのでまだまだ手探りで行うことが多いのが現状です。

現状は自分一人ですが、将来的には企業別にアプローチできる人材の配置、得意業界に強い人材を配置し、フィールドセールスへ安心してトスアップできる吉積情報らしい組織構成を運営していきたいと思っています。




吉積情報に関心を持つ人にメッセージをお願いします


裁量権を持って自分で道を切り開いて行きたい人、自分の成長と共に会社の成長するフェーズに携わりたい方の応募をお待ちしています。

周りのレベルも高いので新たな自分、知見を発見できるいい会社だと思っています。

ぜひ一緒に働きましょう!




Cmosy事業部の詳細はこちら


Cmosy事業部